為替レート決定

今すぐ、IG証券株式会社口座開設を!

Optionbit (オプションビット)の広告が終了になりましたので、当サイトで紹介可能なのが、IG証券株式会社だけです!

FX

Optionbit(オプションビット)は広告終了です。

為替レートの決まり方

勝率を上げる為の指標やチャートの説明

バイナリーオプションは投資法の一つで、円に対してドルやユーロ、ポンドの通貨の価格が上がるのか下がるのかを予想するものです。

 

では、その価格はどのように決まるのでしょうか。

 

たとえば、商品やサービスの価格は、「売りたいモノ」よりも「買いたいモノ」が多いときには上がり、「買いたいモノ」よりも「売りたいモノ」が多いときには下がるものです。

 

いわゆる、需要と供給の関係としてよく言われていることです。


通貨も同じで「ドルを買いたい」という人が増えれば
ドルは高くなり、「ドルを売りたい」と思う人が増えればドルは安くなるようになっています。

 

つまり、為替レートは通貨に対する需要と供給(需給)のバランスによって決まり、世の中の物事と同じです。

 

しかし、一般的に商品やサービスの価格はそれを実際に使ってみたいという人の
需要によって決まることがほとんどですが、通貨の場合はこれとは若干状況が異なります。

 

「輸入した商品を支払いをするために円をドルに換えたい」とか、「商品を輸出して手にしたドルを円に換えたい」などの実際の需要だけではなく、「円高(ドル安)になったらドルを買って、円安(ドル高)になったら売りたい」などの為替差益を狙った投資目的の需要も通貨の価格に大きな影響をおよぼすのです。

 

したがって、為替レートの動きを予想する
バイナリーオプションでは世界中の投資家の動きも見逃すわけにはいきません。

 

彼らがドルやユーロを売ろうとしているのか、
買おうとしているのかで為替レートは大きく動くことがあるからです。

 

免責事項

※お申し込みをされる際は、各FX会社のホームページにて詳細をご確認ください。
  必ずご自身でお確かめ下さい。

※当サイトご利用により生じた
 いかなる損害においても、当方は一切責任を負いません。

※また、著作権は放棄しておりません。